iPhone6sのTouch IDはとても賢い

iPhone6sのTouch IDがiPhone5sと比べて非常に良くなりました。

私は腕時計をいつも身に着けているのですが現在時刻の確認によくiPhoneを見ます。

iPhone5sを使用していた時にはホームボタンを押すとロック画面に時刻・日付・曜日が表示されていましたが、

iPhone6sはホームボタンを押すとTouch IDが働いてロックが解除された状態になります。

5sはホームボタンを押してロック画面を表示させて、Touch IDに登録してある指をホームボタンの上に添えて「ロック解除をお願いします。」と心の中でつぶやくとロックが解除される場合があるというものでした。指のコンディションや5sの機嫌によりロック解除できない事が多々ありました。

6sはTouch IDに登録してある指でホームボタンを押すと・・・

一回押しただけでロック解除状態になります。

つまらない事かも知れませんが、とても感激です。

投稿者:

NAO

株式会社アドバンサポート 代表取締役

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください