eDreams 支払い手続き中にお客さまのクレジットカードに問題があることがわかりました。

eDreamsのはなし

当社は突然の出張がよくあります。

2015年11月27日金曜日17時頃

お客様から「11月29日日曜日発のマレーシア行き航空券を手配してください。」と電話があり

安いチケットをネットで検索・・・

eDreamsで安いチケット発見!

早速購入手続きをすると、一通のメールが(2015年11月27日金曜日17:27)

重要!

支払い手続き中にお客さまのクレジットカードに問題があることがわかりました。現在その問題を確認しています。 問題が無いことを確認できたら、以下に記載されているとおり航空券をお送りします。 お知らせいただいたクレジットカードで支払いを完了できない場合は、航空券の発券方法についてEメールでご連絡いたします。

支払い手続き中に何も問題が起こらなければ、電子チケット(Eチケット)として航空券が発券されます。 Eチケットの確認書は2番目のEメールとして下記の指定アドレスにお送りします。 紙の書類は一切お送りいたしません。
次のステップ:

  1. 予約は確定していますが、お支払いが済んでいません。 当社から再度ご連絡を差しあげるまで、新しい予約をせずにお待ちください。 お客様のご予約は確定しております。ご予約内容と旅程を以下にご案内致します。
  2. データが正しければ、お客さまのクレジットカードに請求をし、購入確認のEメールをお送りします。 eDreamsから2番目の確認メールを受け取るまで空港には向かわないでください。 この2番目のEメールは、予約内容が正確であることを確認し、またクレジットカードに該当金額の請求が完了してからお送りします。 当社からのメールが迷惑メールへ振り分けられない様、お客様の連絡先へ no-reply@edreams.com を連絡先へ登録されることをお勧め致します。

なんだそれ・・・

使用したクレジットカードの利用状況を確認、利用限度額には達していない状態

(マスターカードで決済しました。前日取得のアメックスがeDreamsでは使えなかった

入力したカード番号を間違えたのかな?などと思いながら待つ・・・

あ、時間が17:58分 慌ててサポートデスクに電話してみると(月~金9時~18時対応)

片言の日本語を喋れる外国人の方が電話に出た。

状況を説明すると「クレジットカードの認証に最大24時間かかります。」

・・・日曜日の朝に乗る飛行機のチケット、今は金曜日の18時過ぎ

サポートデスクに連絡できるのは次は月曜日・・・

待つしかないと言われ電話を切った。

一応オンラインで問い合わせしてみようと思いWebから問い合わせをしてみた。(2015年11月27日金曜日18:19)

(2015年11月27日金曜日18:53)確定済予約のメールが届いた。

約80分待ちでした。

普通クレジットカードの認証て数秒で済むと思うのですがどんなシステムを使っているのでしょう

 

無事に飛行機に乗る事ができたが、日程に余裕がない時にはeDreamsヒヤヒヤします。

安い航空券といっても15万円以上していますので、どうしようかと思いました。

ちなみに、Web問い合わせの返答は2015年12月1日火曜日10:51にありました。

eDreamsをご利用いただきありがとうございます。

返信が遅くなりまして、申し訳ございません。
お問い合わせの件につきまして、確認したところ、お客様のクレジットカードより
うまく課金し、チケットはすでに発券されております。
2015年11月27日18時53分にシステムより二つ目の予約確認のメールをお送りしました。そちらが最終的なメールで、Eチケットの代わりにご利用いただけます。
ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

金曜日の営業時間を過ぎた問い合わせではあるが、返答が火曜日の10時51分て遅いですね

eDreamsを利用する方の参考になればと思います。

 

投稿者:

NAO

株式会社アドバンサポート 代表取締役

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください