iPhone iPadファクトリーアンロックサービス中止しました。

当社でも以前 iPhone ファクトリーアンロックサービスを行っておりましたが

現在は中止させていただいております。

ファクトリーアンロックのメリットはiPhone5をdocomo回線(MVMO含む)で利用できるという事だったと思っています。

iPhone5s以降の機種は公式日本版シムフリー機が販売された為に中古の入手も容易です。

iPhone7が発表された今、iPhone5をsimロック解除する必要性はあまり無くなったと考えています。

4インチのiPhoneをsimフリーで使いたければiPhoneSEを使うのが良いと思います。

何でも良いからsimフリーのiPhoneを使いたい方にはau版iPhone6sの中古品をsimロック解除するのがお奨めです。

au版iPhone6sは契約より六ヶ月経過した端末であれば、契約者本人でなくてもsimロック解除申請が可能です。

電池の持ち、CPUの性能等から考えても新型機の方が使い勝手が良いです。

今となってはファクトリーアンロックのコストパフォーマンスは・・・です。

※現在も私はファクトリーアンロックしたiPhone5をドコモ回線でLTE運用しています。ファクトリーアンロックを否定するものではありません。

投稿者:

NAO

株式会社アドバンサポート 代表取締役

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください