アメックスから「調査ご協力のお願い」が来た

アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc. 以下「アメックス」から“インターネット調査へのご協力のお願い” という手紙が届いた。

内容を読むと インターネット調査の所要時間は、30分前後を目安としております。ご協力いただいた場合には、些少ではございますが謝礼を用意させていただいております。とある

所要時間30分は長いですね・・・ でも、調査に協力してみました。

調査内容は

アメックスのサービスはとても素晴らしいですよね?

アメックスのサービスは友人知人にもとても薦めたいですよね?

クレジットカード利用の中でアメックスの利用比率はどの位ですか?

やっぱりアメックスは最高ですよね?

などというものでした。

基本的に10段階評価を要求されるのですが、3段階評価のがユーザーの気持ちを汲み取れるのではないだろうかと思いました。

アメックスは新規ユーザー獲得の為にばかりお金を使う会社というイメージを個人的に持っておりますが、今回の調査内容を見て更にその思いは強くなりました。

アメックスの良いところは、ビジネスカードが創業したての会社にも発行されて、与信限度額が他のクレジットカード会社よりも圧倒的に高額である事だと思っています。発行後すぐに120万円以上は利用できました。 アメックス個人カードは持っていないのでわかりませんが、空港でいつも勧誘していますね・・・ 新規入会でポイント沢山もらえるみたいですが、個人的には間に合っているので入会しません。

アメックスには既存会員を大切にして欲しいのと、使える店を増やす努力をしていただきたいです。新規会員を増やす為のキャンペーンの原資を加盟店開拓に充ててもらいたい。その旨入力して調査協力を終了しました。

投稿者:

NAO

株式会社アドバンサポート 代表取締役

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください